hiromame777のブログ

自分との対話

極めると似てくる+成し遂げたいことがある幸せ

同じような姿を目指しているが

 

そこまでの連れて行きかたが違う?

 

でも、どの連れて行きかたも

 

極めていくと

 

とても似てくる

 

それは

 

真理というか

 

人間の本質に迫るものに

 

近づくと

 

自ずとそうなるのかもしれない

 

 

極める前に

 

他の連れて行きかたと競ったり

 

批判したりせず

 

「我々は連れて行きかたが違いますが

 

目指す姿まであきらめないで

 

連れて行きましょうね」

 

と言って別れたらいい

 

 

目指す姿がそもそも違うんだと

 

目くじら立てず

 

自分の置かれた場所で

 

精一杯自分の生き方を

 

全うしたらいい

 

自分の成し遂げたいことを

 

見つけられた人生は幸せ

 

成し遂げられなくても

 

成し遂げたいと自らの意思で

 

多くの時間を過ごせたこと自体が

 

とても幸せなこと

 

だと私は思う